留守番できた
出勤したお世話係。始業して10分でもうカメラを見てしまいます。
一瞬わからなかったですが、手前のテーブルの下で寝てるようですね。
そんなとこで寝なくてもいいのに…
カメラ大活躍
ペットカメラは1台では足りないので、もう1台増設しました。
次は11時ごろにチェックすると…
ベッドの方で寝てる!
しかし猫ベッドではなく、枕元に敷いたひざかけの上ですが…
それにしても、カメラの映像は思っていたよりずっとキレイで、よく見えますね。
スピーカーもあるので、話しかけることもできます。
でも姿が無いのを探すと可哀想なので、今のところスピーカー機能は使っていません。
いたずらしているのを注意する時とかにいいかも。
お昼に帰宅
大人になると1日2回(朝・晩)の食事でいいのですが、子猫は数回に分けて食べます。
カリカリのみなら置き餌にしておいてもいいんですが、ウェット+ふやかしカリカリを用意してあげるため、お昼の休憩時間を利用して帰宅しました。
ドアを開けるとあくびをしながら迎えてくれて、ほぼ寝ていたようです。
子猫は20時間ぐらい寝るらしいので、それはそう。
お昼もふやかしカリカリにミャウミャウをトッピングして完食!
さほど滞在している時間は無いので、トイレが汚れていないか等チェックして、会社に戻りました。
そして帰宅
帰宅してごはんを終え、引っ越し荷物を片付けていると…
テレビ見てる…!?
動きが気になるのかな?なかなか良い写真。
その後、ブリーダーさんがくれた猫じゃらしで遊びまくって、その場で電池切れになったように寝てしまいました。
猫じゃらしの先にリボンがついていて、これがポイントのようですね!
ベッド横の猫ベッドに運んであげて、お世話係も一緒におやすみなさいです。
コメント